拝啓、世界のまんなか。

ぶいしっくすサンもりたごうサン

今日からここが



10ヶ月。

いっぱつめの記事にどうしようもなく緊張してしまって、書いたり消したり下書きに残してみたり、を繰り返しております。初めまして、nachi !! です。


いや10ヶ月ってなんだよって話ですよね、すみません。(ううん聞いてない聞いてない)


V6にズギュンズブズブスパーンッと心奪われてから、と同時にはてなブログをやりたい!と思ってから10ヶ月ほどが経とうとしている?経った?ので、冒頭に書かせていただきました。

どうも書きたいことがありすぎて延々とこの記事を作り続けてしまいそうですが、今回ははてなブログを開設するに至った経緯なんかをパラパラと書いていきたいなあと思います。


わたしはこれまでに、いくつものSNSやブログを利用させてもらってきました!たぶん少なくとも誰しもが頭に浮かぶであろう王道のものはしっかりちゃっかり。

そのネット生活を経て、経てって言ったってそんな大したものではないのですが、思ったことがあります。

わたし、向いてない!!!!!!こんなに楽しいのに、どうしよう向いてないよわたし!!!!!!


です。

例えば、まず始めてみたのが某ブログ。小…5くらいのときですかね。ほんとにのめりこんじゃって、毎日暇あればパソコンを開いてました。そこで今も仲良くさせてもらってる子と出会ったり、趣味の幅も広がったりして。ありがたい。だけど半年後、突然飽きてしまい、結局そのブログを再開することはなかったです。

日記とか授業のノートもそうなんですけど、1ページ目は鼻息荒く丁寧に仕上げて、日が経つにつれて適当っぷりがあらわになっていって。日記はもはや1ページ目以外、綺麗な白を保つばかりです。ありませんか、そういうこと。

熱しやすく冷めやすい、根っからの三日坊主なんでしょう、きっと。(他人事かい)


そんなことがあって、次にのめりこんだのが某呟きアプリ。これはかなり続きました。というかつい先日まで利用させてもらってました。あそこ、大好きなんです。たっくさんの情報が散りばめられていて、どんなにくだらないことだってわちゃわちゃ共有できて。何より同じところへの熱を持った人たちと好きなだけお話できちゃうもんだから、気付けば数時間経ってたことも幾度となくあったくらいで。

にも関わらず辞めようと決意したきっかけはふたつみっつありまして、残りはおいおい書かせていただくとして、最大の理由はわたし自身にあります。

わたし、nachi !! はお恥ずかしながらかなりの臆病者で、誰かが○○を△△と言えば無意識にその意見に合わせてしまうことが多くて。楽しくて楽しくてしょうがない反面、いつもどこかびくびくしてました。全てはわたしのこういう悪いとこが原因です。決定打です。

あ、こりゃまずいなと、このままだとあかんなと感じて、すんごい悩みに悩んで悩んで悩んで悩んだ末に、辞めました。


どうしてこんなことをながながとお話させてもらったのかというと。



だからここを、じぶんの思ったことを思ったまま、そのまんま置いておける場所、にしたくて。あとから見返したときに、ああこんなこと思ってたんだなって、掴めるようにしておきたくて。

いわゆるもったりとした日記のような。


ここもネットだよって話なのですが、他人の目を気にしすぎてしまうわ思ったことは一気にまとめてしまいたいわのわたしにとって、シンプルで制限無し、かつ淡々と書けるはてなブログはもってこいだと思ったのです。思ってしまったのです。ちゃんちゃん。


というわけで、よろしくお願いします。はてなブログさん。